

フラット化する世界〔普及版〕

フラット化する世界〔普及版〕 [単行本]
トーマス・フリードマン

 この先の世界がどう動いてゆくのか。かけがえのない人と、地元に密着する人と、ミドルクラスの3つに分かれるだろうという本書の発言を、私は最近の世界文学の流れから感じ取った。とにかく、未来を予測したければ読んでおくべきだと思う。他の本をたくさん読んでこの本を読んだわけだが(実は教養学部時代に洋書を買っていたのだが、なかなか読み通せるわけもなく放置していた)この本をベースに他の本をたくさんつけたほうが見通しがいいだろう。

三冊となっているが、ハードカバーよりもこちらのほうが持ち運びもしやすく、見かけほど安っぽくはないのでなかなか良いと思う。

続きを読む


テーマ : 書評
ジャンル : 本・雑誌

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
東京大学理科一類
物理工学科進学
そのまま院進学
医生系海外院行きたい。
よろしくおねがいします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
