

神々の山嶺〈下〉 自由をつくる自在に生きる 頭のいい大学四年間の生き方

神々の山嶺〈下〉 (集英社文庫) (文庫)
夢枕 獏 (著)

傑作だった。

簡潔で単純な記述は、登山を生々しく伝える。

山に登らない部分は、要らない。

だから、一冊にまとめることだって出来た筈。

表現方法も、山の時には活き活きとしている。

生を濃くしたいと考えさせられる名著。

登れ


自由をつくる自在に生きる (集英社新書 520C) (新書)
森 博嗣 (著)

森博嗣の作品を多く読んでいるから、ブログなども読んだことがあるから、こんなことを考えていそうだなと思っていた。作品を読んでいる人は、作者のことが分かっているはず。知らない人が、読めばいい。

時間があれば、S&M、V、四季、Gシリーズを読めばなおいい。森博嗣にとって、真賀田 四季はどのような存在だったのか。それが知りたい。



頭のいい大学四年間の生き方 (中経の文庫) (文庫)
和田 秀樹 (著)


は続きにメモを残すことにした。
変化は不安 突き抜けろ!
得意技を身につける
人付き合い 色々と
自分を鍛えろ!
属事的になれ! 言っている人で判断するな
尊敬できるところを見つけ、吸収しよう
ベンチャー精神を持て
メタ勉強をしろ! 例えばプレゼンとかの練習だ!
アウトプットを心掛けろ!

テーマ : 書評
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
東京大学理科一類
物理工学科進学
そのまま院進学
医生系海外院行きたい。
よろしくおねがいします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
