スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インセプション

映画館に入ってから、圧倒的な期待をしながら上映を待った。期待し過ぎなくらい期待した。そしてそれは良い意味で裏切られた。

(もしこの映画を見るなら、トランス状態や潜在意識や催眠についてある程度調べるとより楽しめます。)
渡辺謙やデカプリオ目当てで見に来ていただろう人は、あまり楽しめなかったかもしれない。

見たこともない映像が売りのようにみえるが、それのみではない。

緻密なプロット、シーン構成、アングル、リフレインも素晴らしい。素材、発想そしてテーマも。(舞台が日本というのは嬉しかった。)ケチは殆どつけられない。リフレインが少しくどかったことくらいか。

今書いている小説が終わったら、インセプションと似た方向性の小説を書こうと思っていた。ストーリーや、物語の終結についての感性に、とても親近感を覚える。

私の中でのこの人の評価は、ダークナイトでは天才だった。今作で神がかりになった。今後、ノーラン監督の映画は全て見ることに決めた。

参考に http://movie.maeda-y.com/movie/01487.htm
    http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100714_batman3_begin_april_2011/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
東京大学理科一類
物理工学科進学
そのまま院進学
医生系海外院行きたい。
よろしくおねがいします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。