

皇帝の新しい心

春休みは部活と物理をやっていた

和書は、猪木川合、砂川の量子力学で摂動論を、柏太郎の演習場の量子論を経路積分まで、高橋康の古典場から量子場への道を。

洋書はマンドルのQFTとファインマン経路積分を途中まで。

4年になったので久々に本を読もうと思い、ペンローズの『皇帝の新しい心』を最近借りて読んだ。

面白そうな内容に触れてあった。一度読んで、http://www.geocities.jp/neee1975/emperorsnewmind_pre.htmを参考に読んで、分からない用語を調べて考えた。やっぱり量子重力理論が心の理論というのには飛躍があると思った。

コメントの投稿

非公開コメント

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
東京大学理科一類
物理工学科進学
そのまま院進学
医生系海外院行きたい。
よろしくおねがいします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
