スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルミーベイベー・スーパー

買いましたとも。

まずはベストアルバム発売以前から聴きこんでいる曲の多いCDの感想について。


総評:非常にバラエティに富んだアルバム。キルミーベイベー、ふたりのきもちのほんとのひみつはもと楽曲がいいからアレンジも中々に楽しめる。(しかし、MAD動画のほうがいいものも多い)
他のキャラソンもレベルが高い。おすすめはあぎりさんのキャラソン。中毒性高い。

1. キルミーのベイベー!
 言わずと知れた名曲。飽きることは無い。気分を上げたい時に聴くといい。歌うのは非常に難しい。伴奏のみを聴くとこの曲のレベルの高さが分かる。

2. ふたりのきもちのほんとのひみつ
 中毒性の高い曲。一緒に踊ろう。ベースラインをよく聴こう。

3. HOW TO ENJOY
 やすならしさが現れている曲。ストレートな表現である。人生に迷っている時に聴くといい。

4. 今日も二人で
 やすなバラード曲。キルミーベイベー本編を何十回も観てから聴くとなおよし。

5. Wanted!OBAKA dead or alive
 ソーニャA面。至って普通である。少し前の洋楽ポップ様。アナログにしたほうが良かったと思う。

6. 焼きそばパン
 ソーニャバラード曲。いい曲ではあるが、個人的にもっと声に感情がこもっていたほうが良かった。

7. ティーンエイジ・ハイスクール・ニンジャ・ガール
 キャラソンとしては勿体無い曲。フレーズとあぎりさんの声のおかげで中毒性高い。オリエンタルでミステリアス、つかみどころがないあぎりさんをよく表している。

8. 空き地と野良猫
 あぎりバラード曲。非常にいい。寂しいはずのシーンなのに、安らいだ気持ちになる。シュッビドゥ ドゥバッバ。もうちょっとスローテンポだったらよかったかな。

9. キルミーのベイベー!のさらにウザいやつ
 プログレを更にプログレにしたもの。一度聴くと、ふつうのものが物足りない。

10. キルミーのベイベー!のウザくないやつ
 オルゴール曲。

11. キルミーのベイベー!2062
 ばあさんになったふたりが唄う。これ本当にこういう声出せるの!?

12. ふたりのきもちのほんとのひみつ (骨折篇)
13. ふたりのきもちのほんとのひみつ (without MEGANE Mix)
14. ふたりのきもちのほんとのひみつ (iMS-20 for iPad Mix)
 これらはまあいいのでは。原曲超えてないんだよなぁ

15. キルミーのベイベー! (LIVE)
 ライブ版。とても上手いし、アレンジもしてある。よく歌えるな、と思う。(ソーニャが途中で一オクターブ落としている気がする・・・やすなは本当にうまい。)掛け声が野太い。これでテンション上がらないわけがない。これをCDに入れたスタッフは素晴らしい!次の曲がじょしらくの絆らしい。(じゃんらくを聴こう)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
東京大学理科一類
物理工学科進学
そのまま院進学
医生系海外院行きたい。
よろしくおねがいします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。