

数学ガール/フェルマーの最終定理 催眠誘導の極意 催眠術の極め方

数学ガール/フェルマーの最終定理 (大型本)
結城 浩 (著) を今日遊びに行った友人から借り、帰りの電車内で読んだ。

 前半は群論の構造美。この本も良いが、出来れば自分でがむしゃらに学んで、美しさを発見することに価値があると思う。後半はフェルマーの最終定理の周辺。nが小さな自然数の場合や、谷山・志村予想について。サイモン・シンの文章を、On campusで読んで予備知識があったので取っつきやすかった。詰めは甘いが、大まかな理解が出来た。知ったかぶりは出来る、と言ったところか。数学で知ったかぶりは、犯罪行為だが・・・。

催眠誘導の極意―さらに成功率アップ!「瞬間催眠術」もかけられる (新書)
林 貞年 (著)

催眠術の極め方―瞬間催眠術を超えた伝説の技法が習得できる! (新書)
林 貞年 (著)
も読み終えた。
 人類が心理学を日常的に感じるようになるまではおそらく、一世紀かかるだろう。これらを読めば、一世紀先の人生を歩むことが出来る。自己実現、満足、潜在意識、について理解することで、人間心理を客観的に見ることが出来る上、道徳の基礎付けが可能だと思う。大事だから再度言うが催眠で人の心は動かせない。

 学問を肌で感じる為の、知の円環の最終ステップ―実用化。心理学に対しての―催眠。

テーマ : 書評
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
東京大学理科一類
物理工学科進学
そのまま院進学
医生系海外院行きたい。
よろしくおねがいします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
